パスポートを忘れて飛行機に乗り遅れた

タイトルの通りである。

今、時間が有り余っているので成田空港のラウンジでパソコンを開いてこの文章を打っている。

全く情けない。

毎日毎日面接の女の子には「写真付きの身分証明書わすれないでくださいね!!」とかどの口がほざいているのだろう。

風俗の面接だったら、
「じゃあ次回初出勤の時には必ず忘れないでもってきて下さい!!」
でなんとかなったりするが、海外となってはそうはいかない。

無理にセコムに鍵あけてもらってパスポートとってきてもらってとかやってみたが、一番早く着きそうなバイク便でもどうにもこうにも間に合わなった。

そもそも成田にしたのが悪かったのだ。

何故成田空港にしてしまったんだ。羽田でよかったじゃないか。

成田空港にしたのには明確な理由がある。

ドラクエウォークのおみやげが成田空港で手に入るからである。
羽田では手に入らない。

ドラクエウォークさえやっていなければ…くそドラクエめ…

くやしいので500円課金して限界値までおみやげを買ってやった。

とりあえず明日の11時発の羽田行きの便に変更が出来た。

時間ギリギリだったのにエクスペディアでキャンセルしたら2万円しかかからなかった。他の部分は返金してもらえるらしい。

とはいえ、チケットを直前で改めて取り直したので金額は無駄に高くついてしまった。
JALがインドネシアの航空会社にもなってしまった。
ホテルも1日分無駄に。

全く、一事が万事とはよくいったものである。

最近高知旅行にいったばかりで荷物がもうトランクの中にそろっていたものだからが油断した。

くっそぉぉぉ。今まで結構な数海外旅行にいってるけど、こんな凡ミスした事なかったのに。

くやしいなぁ…

失敗は成功の母。

もしかしたらこの失敗が何かに繋がるかもしれない。

もっと大切な旅行のタイミングでパスポートを忘れていたかもしれない未来が変わったかもしれない。

+に考えよう。その位しかする事ないし。

とりあえず羽田でホテルとったからそのあたりのデリヘルの調査でもするかな…。

パスポートって…ないとカウンターでどんだけ我儘いっても海外行けないよ!!
みんな、注意してな!!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です