お金は風邪薬みたいなもん

トラブルがあったらお金でしか解決できないなってことはよくありますが、そうじゃない場合はお金でどうこうするのはあんまり良くないように思います。

やはり寂しさやコンプレックスをお金で解決した人が最終的には幸せそうに笑えてない。

新宿にずっといるとどうしても僕はそう思います。
そして、ある程度夜の業界に長くいたりする人は大抵同じ様に思っているのではないでしょうか。

お金で解決しようとする事の何が悪いのか。

それは『解決している様で何も解決してないから』です。

トラブルは解決しているという決め事だけあればいい。仕事もそうですね。なるべくスムーズに事が進むに越したことはありません。
だからお金というのがそういった事には相性がいい。

しかし自己の成長だったりする部分に関しては違います。
しっかりと向き合う必要がある。

お金で解決をするというのは風邪の時に風邪薬を飲むようなものです。確かに風邪薬は必要です。しかしながら特効薬ではありません。

熱が下がっているうちに風邪に効果がありそうな事を色々やって治さなくては意味がありません。
お金も突っ込んで一時的に楽になっている間に根本的な部分とちゃんと向き合わないと何の解決にもなりません。

風俗業界には男も女もお金で何かを治そうとしている人がたくさんいます。

お金は所詮一時的なものです。風邪薬です。

風邪薬がきいているうちにちゃんと問題と向き合いましょう。

薬っていうのはずっと飲み続けていると効かなくなります。

お金っていうのは、効かなくなったらタチが悪いです。

生活していく上で絶対に必要なものですから。

それに大体お金っていう薬が効かなくなったときに、皆お金を失います。

お金はそれに気付かない馬鹿は嫌いなようです。

風俗に関わる人のほとんどが『お金』の為に働いている事でしょう。
普通の仕事よりも『お金』がモチベーションで働いている人の率が高い仕事といって間違いないと思います。

だからこそお金に依存しやすい仕事でもあります。

どうしてもお金を肯定したくなるんです。

そういう人沢山いますよね。

お金アピールをする人は大抵お金に苦しんでいるものです。根性が貧乏人のまんまなんですから。

お金とうまく付き合いましょう。

お金に殺されたら本末転倒ですから。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です