また性懲りもなくブログをはじめました。

久しぶりにこっちのブログを更新

非常に久しぶりである。

一時期、毎日更新していたこのブログ。

もともと、昔のオンナ店長に

「ブログなんて毎日書くの何の苦でもないんだから、そういうできる事からやっていかないとダメだ!俺もやるから一緒にやるぞ!!」

っていう理由で始めたのがこのブログだった。


やるからにはちゃんとやろうと思って一時期は毎日更新してたけど、その女店長もオイタをして首にせざるを得なくなってからというのも、特段やる理由も見失っていたので次第にやる気がそがれていった。

その後、僕は結構ツイッターの方を更新するようになる。

色々な店の人との交流が生まれ、ブログなんてやめてツイッターやってたほうが全然実になる事が多いやと余計思っていくのである。

でもじゃあいろんな人と会ってみると、「ブログ読んでます」「楽しみにしてたのになんで更新やめちゃったんですか」なんて結構言われたりする。
「別に暇つぶしでやってましたからねー」とか「店長のモチベーションあげるために仕方なくやってたんですよ」とか返していたのだが、自分が発信した事に何かしら反応があるというのは少なからず出たがりの僕には非常にうれしい事ではあった。
だからといってじゃあブログをいちいち書くほどの理由はなかったのだが、最近の自分が本質的な所で伸び悩んでいるという悲しい事実に気付いてしまい、これはよくないと思い、色々な事を勉強しなければならないと焦って勉強をする事にした。

勉強といっても鉛筆にノートというたぐいの勉強ではない。

めんどくさい事をやろう。それが僕にとっての勉強である。

やりたい事をやるためにはその練習だったりをしなければならないのは部活だろうが社会だろうが当然である。

その作業を勉強と僕はよんでいるのだ。そういう意味の勉強である。

勉強には復習が必要だ。
ブログにアウトプットする事によって自分の中に理想論を定着させる。

能書きなんていくらでも言えるのだ。でもその能書きの通りに生きるのが難しい。

そういう風に生きるための、このブログは勉強の一環なのである。

それがまたブログを書き始めようとおもった理由だ。

伝えるために書いてるけど、前と同じで自分の為のブログにはなると思う。
暇な人は時々いい事いったりもきっとすると思うのでまたお付き合い下さい。

とはいえ基本的には毒が多いので不快に思う人はどうか読まないで欲しい。
そういえばこのアウトプットの作業の一環として今僕がどのくらい喋る技術があるのか、人に伝える力があるのかを感じるために11月の2週目くらいにイベントをやります。

贅沢なひと時の代表の浅野さんと一緒に数千円でちょっとお酒とかもあってカジュアルに風俗話をきけるような場を設ける予定ですので気がむいたらきてみて下さい。
女性の方にも来て欲しいですね。
それと定期的に飲み会も開催していこうと思ってます。

それは僕が飲みたいからです。

皆様宜しくお願い致します。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です