急に立場が上がるとモラルが低下するというデータがあるらしい

この前テレビをみていたら、人間は急に立場が上がるとモラルが低下するという話をしていた。

路上でキスをするカップルはどう思うか、というお題でトークしていたのだが、要するにそういう事が出来る人は昔めぐまれた恋愛をしてきてなかったんだと。

大人になって、今、急に幸せになったもんだからモラルが低下して外でキスをするような人間になってしまっているんだと。

そういう風に考えれば確かにそういった人を許せる。

モラルが低下した金持ちや化粧映えしている美人やいい企業に勤めている人をみていると非常にイライラしてしまうが、そうか、昔辛かったから仕方がないのか…という風な目線で見ればこちらの溜飲も下がるというものだ。

この考え方は風俗業界において非常に役立つのではと思いブログに書いて記録しておく事にした。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です