自分で決めたルールを自分で守る

 

最初、目標を掲げる時は立派な事を皆いうものです。

僕もそうですし。

学校や普通の仕事だったら目標に達さなかったら怒られたりしますが、風俗で働く女の子は個人事業主なので良くも悪くも自己責任です。

仕事をバックレたりしたら怒られますが、一般社会のソレとはやっぱり違います。

ソレにかこつけて、
怒られたら店を変えればいい。
自分がふてくされてて誰かが優しい言葉をかけてくれるのを待ってればいい。

そんな風に考えてしまう子が一定数います。

そういうののツケって将来的に払うことになるんですけど、その瞬間は逃げれますからね。

まさか本当にツケを払う時がくるなんて夢にも思ってないんでしょう。

 

 

大体、そういう自分で決めた事を守れない子に限って、最初に立てる目標が立派すぎるんですよね。

目標って誰でも立てれるんですよ。だからついつい自分をイチロー並の勤勉な人間として評価して立ててしまう。

それがルールを守れなくする理由なんですよね。

 

物凄い低い目標をたてればいいんだと思います。

 

まず目標をクリアするというクセを付けるという事。それがすごく重要です。

 

学生時代に習った事で一番重要なのってそこだと思うんです。

目標をたてたり設定されたりして、それをクリアしていくという事。

その内容がどうっていうのも重要かもしれないけど、こなしていくっていう作業の方が生きていく上で役に立つ。

 

自分で自分を裏切らないようにする。
意外とこれが難しいんだけど、頑張りましょう!!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です