責任のがれをした方が儲かる。

男気がある男のほうがモテるかもしれないですが、本当にそういう人間性の人は余り経済的には成功しません。

あくまでも観賞用としての男気を出している出せている人が経済的な成功を収めている様な気がします。

 

卑怯な行為ですが、責任を他に押し付けて生きていた方がいいんです。

個人差は勿論ありますが、人間必ず失敗もします。

その失敗を全て自分で受け止めていたら、そのまんま自分の評価がただただ下がります。

自分の失敗を、うまいこと他の原因にすり替えていく作業っていうのは絶対に必要です。

 

政治家みたいな人間とかは責任逃れのプロ集団です。

責任逃れがうまいから成り上がってきたわけです。

 

責任逃れっていうのは決して悪い事ではないと思います。

バレたらそりゃあ好感度は下がりますけどね。

 

風俗に置き換えると、例えば目が小さい子がいたとします。美醜でいったらあまりよろしくない要素になるでしょう。

しかしその目の小ささをメイクでごまかす作業。
それを逆にネタにする作業。

これも責任逃れといっていいでしょう。

 

 

自分の本当の欠点や失敗をバレないようにする作業。
金持ちとされる人はこの作業がダントツでうまいです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です