目標なんてなくていい

キャストさんに対しても社員に対しても、僕は目標はなんなのかというのを明確にさせたがる節がある。

 

でも目標をもっていなきゃいけないなんていうルールは世の中にはない。

しいていえば人に迷惑をかけるのは悪い事です、くらいの話だ。

 

 

僕は仕事として絡む上で、相手のニーズに合わせた方が楽だから相手に何らかしらを求める。

完全にこちらの勝手な価値観を目標という聞こえの良い言葉を利用して押し付けているだけだ。

それは僕なりな善意であり誠意ではあるのだが、最近相手側からしたら疲れる事なんだろうなと思うようになった。

 

別に風俗で働くという事においての意味付けの部分なんて全くなくていい。

それはこっちが勝手に「風俗というリスクをしょっているのだから、そのリスクに見合った見返りを求めるべきである」という風に潜在的に思ってしまっているから、目標というものを相手に求めてしまっているんだと思う。

 

相手に寄り添う経営の仕方をもっと勉強して精進していかないといけないんだなと思う次第だ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です