文字にするとそれっぽく見えるし、堂々と喋ったらそれっぽく聞こえる

僕は老けてみられる事が多い。大体実際の年齢の5個上くらいだと思われている事が多いようだ。

単純に見た目が老けているというのは勿論ある。

後、若造の癖に老成した理屈を捏ねるのが好きだからというのもよく言われる。

 

要するに、偉そうなヤツだと見られる事が多いんだと自分では解釈している。

決して自分の事なんて偉いとは思ってないし、偉そうにしているつもりも更々ないのだが、そういう風に映ってしまっているんだと思う。

そういう風に見られるから、逆に相手が気分を害するようなことは言わない様に注意しながら生きている。
距離感が詰まってからでないと、そういう事は言わない。

 

偉そうに見えるって、でも、悪い事ばっかりってわけでもなかったりする。

 

普通の事を言ってるだけなのに、なんかちょっといい事言ってる風に聞いてくれてるぞ、なんて事もある。
僕はそういう風に見られる事を最大限利用するようにしている。

一応、ロボットデリヘルの組織の中だったら一番偉いっちゃ偉い訳だから、そういう風に見られてた方が得をする事の方が多いだろうという浅はかな考えからだが。

 

人って色々な要素があって総合的に今自分が見ているものを判断している。
自分では自分の中だけで、オリジナリティをもってそれを咀嚼出来ているつもりでも、絶対にそんなことはない。

 

 

自分がどう思われているのかについて、他人の意見をきいていると凄くそういう風な事に気付かされる事が多い。

 

僕の喋ってる事もこうしてブログに書いてる事も、大したことを発信出来てない。

自分が自分で一番わかってる。僕なんて大した人間じゃないという事を。

だけど、そこに堂々とした雰囲気とか、明朝体とかがのっかると、もっといったらロボットデリヘルという店自体の存在がのっかると何となく為に成る事を言ってそうな気がすると思ってくれる人が出てきたりする。

 

 

世の中、雰囲気だ。

 

風俗で働いている子が雰囲気を作る事が出来れば、本指名の数が飛躍的に伸びる。

多少見た目悪い女の人も「私は昔からモテて」みたいなのをリアルに話されたら、「あれ?俺が間違ってるのかな?」なんて思ってきたりしちゃうものだ。

 

でも雰囲気を0から意図的に作ろうと思うのは、ほとんどの女の子はやめておいたほうがいいのかもしれない。

せめて6割くらいはそもそもの自分のもっている魅力をベースに雰囲気を作った方がいい。

時々0から作った嘘の雰囲気で生きている子もいるが、もう恥ずかしくて見てられない。しかも突っ込めないし。

ただただ人との距離が遠くなっていく可能性がある。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です