どっちにしろ人なんて信用できない

生きていれば、人に裏切られる事なんて何度か経験するものだ。

特に、東京なんて町は、日本中から人が集まってきている訳だから、そりゃあ信用するに値しないごみクズ人間も沢山紛れている。

自分は絶対に騙されないなんて思っていても、騙される時は騙される。

 

僕自身東京に出てきてから、3度ほど大きく騙された。

肉親だろうが友人だろうが恋人だろうが裏切る時は裏切る。

 

仕事をしていると多くの人とかかわらないといけない。悲しいが全員裏切る可能性があると思って行動しないといけない。

 

大切なのは自分だ。人の事なんて結局分かりきれない。

裏切られない自分を作る事が出来るか否か。そこが重要だ。

裏切る方も悪いが、裏切られる方も同じくらい悪いのだ。

 

WINWINな関係が成り立ってないといけない。

自分が得している時は必ず相手も得をしてないといけないのだ。

この関係値が成り立っている人=信用出来る人、となる。

 

信用をちゃんと自分の中でデータ化して、バランスを計算してとるという作業。

経営で一番重要な事かもしれない。

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です