決断に迷ったらカッコよくて大変な方にいくのがいい

仕事をしていくと色々と決断しなければいけない場面に遭遇します。

どっちも正しいし、間違っているかもしれません。

大抵、結果をみてみないとわかりません。そして自分以外の人間はその結果しかみてくれません。
結果をみてうまくいったら、褒めてくれる。
悪く言ったら、貶される。
周りの人は勝手なものです。テレビみて芸能ニュースに文句いってたりするテンションと変わらない訳ですから。

漠然とした精神論なのですが、何かに悩んだらカッコいい方にいったほうがいいです。
なぜならカッコいい方にいったほうが人気があるから。
人の気をひく、と書いて人気です。
悪い気も良い気も含めて人気と昔とんねるずの大きい方が言ってました。

悪かろうがよかろうが、人に魅力的に映る方向に舵を切る事。
これが商売をやっていくうえでとても重要な事の様に感じてます。

言うは易く行うは難しですけどね。

店を経営するっていうのは一つの映画をとるという事に似ていると思います。

どんな映画の主人公の事を魅力的だと思うか。

好みはあれども、大抵、そういう風に考えれば答えっぽいものは出てくるような気がします。

失敗しても大丈夫です。

カッコいい事して失敗した主人公って、結局そのあといい事あるじゃないですか。

商売も結構そんなものだと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です