SEOとかいうけど…結局の所、面白いコンテンツを作れって事じゃん?そうだよね?

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを指します。

だそうです。
SEOという言葉の意味もなんとなく分からないままに、今の風俗業界ではSEO、SEOと言われてるような気がします。
なんかSEOとかよくわかんないけど、知らないと恥ずかしいし、みんな気にしてるみたいだからとりあえず言っておこう…みたいなノリの人が業界に何人いるのでしょうか。

僕なんて風俗業界で若い方なのに、パソコン世代なのに、そんなわかってないのに、本当に業界の先輩方SEOって言葉を理解した上で言ってるの?と非常に疑問に思ってます。
多分、皆、わかったふりしてるんだと決めつける事にしてますww
とはいえ、SEOの最低限の知識は必要です。
うちも最低限ちゃんとやっております。


ここでいうSEOっていうのは、お金をかけないで検索上位にいく行為の事ですね。
なんかブラックハットSEOとかいうらしいですよ。そういう、裏工作っていったら聞こえ悪いのかもしれないですけど、世にいう所のSEO対策というのは。

グーグルアナルティクスとかで簡単にどこの媒体から入ってきたとか、どんな検索ワードでHPにたどりついたかとかがすぐに分かるようになりました。
そのデータを元にして、分析して、判断する。というのは一つの正解なのかもしれません。

しかしながら、大切なのは、なんか…もっとアナログな事だと思うんです。

僕が思う最高のSEO対策というのは、「面白いものを作る」です。
皆が興味をもってアクセスしてくれるようなものを作るのが最高のSEO対策なんです。

アクセスが集まれば検索の上位に出ます。
色々な所で露出が増えます。
話題になります。

しかもそのもの自体が面白い訳ですから、お客様も離れづらい。
どうせ知恵を絞るのであれば、SEOとかはそこそこにして、面白いものを作ろうってアイディアに労力を絞った方が、実はよっぽど効率がいいんじゃないでしょうか?

背伸びしてよくわからないSEOとか言うより、もっと地に足のついてる、自分の理解できる所から作戦たてて売上伸ばせるように頑張るべきだと思うのです。
結局、自分がちゃんと本当の意味で理解した上でやらないと、いい結果はでないでしょうしね。

 

関係ないですけど…SEOじゃなくてSE○にしたら一気に卑猥になりますねww

SE○対策をしっかりしろ!っていったら一気に学生時代の性教育の授業感が出ますねww


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です