風俗店とスカウトと女の子の関係はどうあるべきか

漫画の新宿スワンはネット求人というスカウト会社をモデルにしている、なんていうのは風俗業界で有名な都市伝説の一つです。

新宿スワンのせいでスカウト文化の寿命が延びてしまったんじゃないかと思うと、どうしてもあの漫画は好きになれませんねww

というのも僕はスカウトがあんまり好きじゃありません。デリヘル経営している人でスカウトが好きっていう人はあんまりいないんじゃないですかね。

まぁスカウト会社がそのまんまデリヘルになったとかそういうケースも多々あるので一概には言えませんが、僕みたいに全然違う畑からきた人間にとってはスカウトという人種はなかなかに特殊なので苦手という人は多いと思います。

ただ必要悪とはこういう事をいうんだなぁ、と思わざるをえないほど、いまだにスカウトという文化は風俗業界に根強く残っているので、ちゃんとお付き合いしていかないといけないなぁとも思っています。

僕がスカウトの人の苦手な所って、大抵、人間性です。僕と知り合っているスカウトマンさんは好きなので誤解しないで下さいねwwあくまでも一般論です。

スカウト行為は違法です。違法だからなんでしょうか…不良ノリの人が多いんですよね。不良とかの理屈が強い業界というか。筋とか筋じゃないとか。

エロ業界はやっぱり裏切りとかも多いので、どうしてもそういう風に縛って生きていかないといけないのもわかるのですが、喋ってて疲れちゃうんですよね。

どうしてあんなに勉強してこなかったくせに、難しい言葉を使いたがる人が多いんでしょうか…スカウトって…。堂々としてるから使い方間違ってても突っ込みにくいんですよね。

後、女のおかげでご飯食べてるくせにその感謝の気持ちがない人間が多いですね。日頃女の子とかと連絡取らなくっちゃいけないから、その煩わしさから嫌になるのは非常に気持ちわかるんですけどね。にしても、僕らが一番賢く世の中渡り歩いてるんですわぁ!みたいな顔をしたスカウトが多い事多い事。でまたそういう勘違い自信満々人間が風俗で働く子とか好きだったりしちゃうんですよね…それでそのスカウトの痛さが加速していく。地獄のループです。

いや、別にいいんですけどね。それはそれで成り立ってるんで。苦手って話です。

 

まぁスカウトという人種への愚痴はこのくらいにして、店としてどういう風にスカウトと付き合っていけばいいかという事を考えていきたいと思います。

基本的にキャストを紹介してくれたスカウトに対して店は『顧問料』と『バックに対する10~20%ほど』を支払います。

仮に月50万円稼ぐ子がいたとして、ざっくり計算すると8万円ほどになるでしょうか。

ちなみにここでの8万円という金額は店がスカウトに払う金額で女の子のバックがそれで増減するということはありません。あくまでも一般的な話ですが。

この8万円を高いとするか安いとするか、という問題です。

ちなみにガールズヘブンやいちごnavi、バニラなどの大手の求人の月の広告料はプランにもよりますがベーシックなもので5万円前後です。

8万円あれば、ベーシックなプランから一つ上のプランに変更できてしまう、または、8万円から5万円を差し引いた3万円でほかの広告も打ててしまう、という訳です。

それなりに稼いでくれる子が一人入ってもらえるだけで十分ペイ出来てしまうんですね。

しかも、来月にはその金額は払わなくていい訳です。スカウトに支払うこの場合の8万円はその子が店にいる以上払い続けなければいけないお金ですから。

 

こんな風に書いていると、いかにスカウトが暴利なのか、という風にも思ってしまいますが、実際問題、スカウトがなくならないのはこれが相場として適当であるという事に他なりません。

実際スカウト使う女の子多いですからね。本当はスカウトを使っても使わなくても一緒なのに、なんか守られてる感、得してる感があるという事なんでしょう。まやかしなんですけどね。

女の子がスカウトを使う利点の一つに、生きた情報が得られる、という事があります。でも今の時代スマホでいくらでも情報なんて手に入れる事が出来ます。なんとなく面と向かってきいた情報の方が正しいような気がする、というのも店をやっている側からすれば完全なる気のせいです。

スカウトという商売がなくなるためには、女性が自分で自分の店を決める。自立した風俗嬢になってもらう事以外にないんでしょうね。法律で規制しても結局出てきますから。こればっかりは仕方ない。

 

そして店としては『スカウトとは仲良くしつつ、自社の媒体を育てていく』という事になるんだと思います。

風俗業界の求人は長くスカウトに頼ってきている部分が大きいからか、今、SNSをはじめとしたネット文化でも大きく目立つ所にはスカウトの入り口があります。これを一つ一つ裏返していく作業が大切なんじゃないでしょうか?

風俗の店と女の子が自分たちの力で搾取をなくしていく。今の時代だったら出来るように感じてます。

情報がない時代は問屋がどうしたって必要だったんです。

今の時代、そうは問屋がおろさない、といったら問屋を無視してネットで直接的に購買者に接触する事が出来ます。

変わってきている所は変わってきています。

風俗業界も早く変化していかないかなぁと期待してます。

そうしたほうがスカウトに払うお金の分、僕の懐に入ってくる金額が増えますからね!!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です